Between Kokoku and Advertising

広告とマーケティングの四方山話です

技術とコンテンツ作り両方やる

それが、広告屋だったのだけれどねえ。

技術というのは、新しい仕組みやテクノロジーを活用するということ。

コンテンツとはもちろん、他でやっていないことをすること。

その両方を作るのが広告屋の仕事だと今も思っている。

でも、web系は、技術だけのところが多い。たしかに、誰もができることではないけれど、それだけでは(本来)お金はとれない、と思っているかというと、そんなことはないよね。確かに、金になっているからニーズはあるのだ。でも、コンテンツまではやれていないよな、と思っているかどうかが大切だと思う。できなければ、仕方ないのだけれどさ。